Photoshopで画像を簡単に左右反転させる方法

画像編集の時に画像を反転させて、作成したいと思うことがありますよね?今回はPhotoshopを使って、画像全体を反転させたり、画像の一部を反転させる方法についてご紹介をします。

Photoshop初心者に向けた解説記事となっていますので、初心者の方は是非読んでみてください。

画像全体を左右反対にする方法

画像全体を左右反対にする方法

画像全体を左右反転にする画像を用意しましょう。画像を反転させる際は反転させたい画像が選択されているか確認をしてから行いましょう。

カンバス全体を左右反対にする方法

メニューからイメージを選択し、画像の回転を選びます。画像の回転を選択したら、「画像反転」があるので、それを押すと画像全体が反転します。

左右反転の完成

左右反転は画像全体が反転するので、文字も反転します。文字が入っている画像の反転はあまりおすすめできません。全体を反転させたい場合は文字が入っていない画像を使って行いましょう。
左右反転の完成

画像の一部を左右反転にする

画像の一部を左右反転にする

画像の一部を反転したい画像を用意します。画像の一部を反転したい場合はファイルから画像を開いた状態で用意をしましょう。

Photoshopの作成データにファイルから直接取り込んでも画像の一部は反転できないので、注意が必要です。ここでも、先ほどと同じ野菜の画像を使って、画像の一部の反転を行っていきます。

反転させたい部分を選択する

反転させたい部分を選択する

反転させたい部分を長方形選択ツールを使って囲んでいきましょう。選択した部分だけが反転する準備が整いました。

選択した部分を反転させる

選択した部分を反転させる

反転させたい部分を囲み終わったら、編集から変形を選択しましょう。変形のところに「水平方向に反転」があるので、これを選択します。

画像の一部の反転の完成

画像の一部の反転の完成

まとめ

Photoshopで画像を反転させる方法についてご紹介しました。やり方はとても簡単で、すぐにできるので画像作成の際にはどんどん使ってみましょう。

関連記事

  1. Photoshopで写真に映る人物を簡単に消す方法を解説します

    Photoshopで写真に映る人物を簡単に消す方法を解説します

  2. Photoshopでオブジェクトに影を付ける方法

  3. クリスマスで便利なPhotoshopのテクニックやフォント、ブラシを紹介!

    クリスマスを彩るPhotoshopのテクニックやフォント、ブラシを紹介…

  4. Photoshopで人物の服装や物の色を簡単に変更する方法を解説

    Photoshopで人物の服装や物の色を簡単に変更する方法を解説

  5. ランディングページの直帰率が高い原因と解決方法

  6. デザイナーが知るべきPhotoshopを使って文字を簡単に変形する方法5選

    デザイナーが知るべきPhotoshopを使って文字を簡単に変形する方法…

  7. Photoshopのガイドの使い方

    Webデザイナーが知っておくべきPhotoshopのガイドの使い方

  8. デザイン初心者覚えたいPhotoshopのフィルターの使い方や種類につ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP